MT-07 ナイトロン NTR R1他 取り付け①

・・やまないかな!





が・・・・駄目っ・・・・・!

梅雨入り坊や


梅雨入り坊や強し



なかなか走行距離を伸ばさせてもらえません
2016-7-11 (1)




2016-7-11 (2)
仕方ないのでコミネJK-059+カッパ(下)の梅雨仕様で帰りました

2016-7-11 (3)
ムシアタック
おまえらどんだけ飛んでくるんだよ





閑話休題

MT-07のサスに辟易して(そのせいで走行距離伸びてないのもあるけど)

買い替え or 増車 or 保持

真剣に考えとりました



そこで購入に至る前の自分に必要な条件を振り返ってみましたが


・毎日乗れる手軽さ
・適度な実用燃費
・400cc以上リッター未満の加速
・狭い駐輪場に存在を誇示しない全長&ホイールベース
・目立たず速く移動したいので地味さ
・購入後の部品調達しやすさ
・お値段



足・不足で言うと充分に足りてるんですよね
改めて考えるとMT-07 優秀だと思います


買い替え ⇒2016.2登録 走行2700km リセールバリュー強いらしいけど、良いトコ個人間で55~60万かな(パーツ込)

増車 ⇒置き場が無い


考慮の末、もうしばらくお付き合いする事にしました


追加でパーツ発注

・ナイトロン モノショック NTR R1
・CORES POS


足回りはBURRITO+廉価なリアサスという組み合わせになります
これで不快な上下動が収まれば良いですが


続く


[ 2016/07/13 02:00 ] バイク | TB(0) | CM(2)

Re: はじめまして

>>みねぎし様
はじめましてヽ(・∀・)ノ

BRRITO + NITRON 結果から言いますと単純に良いですよ。

走っていて面白くない、が⇒ 面白いになりましたので


他ブログ主さんでBRRITO + オーリンズの組み合わせで詳しくインプレされている方もいらっしゃいます。僕より参考になると思いますよ。
あまりお金を掛けずにMT-07の足回りを何とかするって意味ではBURRITO+廉価サスは終着点ではないかと思います。
僕は黄色だとありふれてるかなって思ったのでNITRONにした次第です。
出荷時の設定でやや固めに荷重かけてありましたので柔くしました。
ノーマルサスでプリロードを弱くしても減衰不足で揺れがなかなか収まらないと思います。
強くしちゃうと跳ねますし。
トコトコツーしかしませんよ!ってならノーマルでも良いと思うんですがねえ・・
[ 2016/07/22 17:27 ] [ 編集 ]

はじめまして

初めまして
峯岸と申します。
仙台で、MT-07に乗り始めたものです。
MT-07の全体バランスに対する、足回りのプアーさに驚いてます。
逆に言えば、ソコさえなんとかすれば、楽しいバイクになると思い悩んでいます。
もちろん、車両価格相応にあまりお金を掛けるつもりもなく。。。
BRRITO + NITRON かなぁ。と思っていました。
よろしければ、装着後の詳しい状況をお知らせ下さい。
[ 2016/07/14 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/454-b0f118ea