MT-07 BEAMS CORSA-EVO2 マフラー他

冷奴がウマイ


今夏は豆腐とキュウリ、ニガウリ、オクラでしのいでます(^_^;)

2016-8-7 MT-07 (2)






仮付けしてたPOSの配線処理のためにタンクカバーを脱着してました

2016-8-7 MT-07 (4)



作業が終わりタンクカバーを元に戻して一段落


2016-8-7 MT-07 (3)


あっ・・



2度はずすハメになりましたw



2016-8-7 MT-07 (5)
ここのゴムブッシュでした


2016-8-7 MT-07 (6)
これでO.K  はずれてるとパッと見大丈夫なようでも前方エアダクトあたりがグラグラします





さて本題

2016-8-7 MT-07 (1)

マフラーの交換を考えています


特別今のLCIショートに不満は無いです
むしろ綿詰めて消音してからは程良い低音に満足しております


が、やはり誰もが購入時に考えるであろう <車検非対応> 
3年あるのでそこまで神経質にならなくともいいんですがね・・都合の悪い部分もありますし



今さら品行方正を演じる気もないので思った事を書こうかなと





多くのバイク乗りはこの手の社外マフラーに出力アップは求めていません(軽量化って意味なら多少はね)
もちろん吸排気燃調すべて調整して出力アップを狙う本気の方もいるでしょうが


ポン付けする僕らみたいなのは完全に見た目と音質の好みの問題です
結果プラシーボとなって本人が満足するならO.K


ですが軽量化と見た目と音質以外にもメリットはあります



過去、巻き込み事故をもらった事のある身としては2輪4輪両方に乗っているからこそ見えてくるメリットもあるわけで




【4輪に存在を気付かせる】


これ重要です


何も対バイクに限った事ではないですが高齢社会化に伴い
安全運転義務違反の4輪が増えてきました


個人的には再試験必要なんじゃないの?ってくらいにヒドいと思います(特に田舎は)

・歩行者に気付かない
・指示器を出さない
・よそ見して蛇行


そのほとんどがニコニコしながら運転してる年金ドライバー
緊張感なし



一人で事を起こしてくれれば後は行政の仕事かなーとも思いますが

巻き込まれては大事なので自己防衛手段としての排気音アピールは必要と思います




と、ここまで偉そうに書いておいて お前のバイク違法改造だよね?



ぐぬぬ・・



これが今回のマフラー交換の経緯どす



めっちゃ前置き長くなったけど検対の社外で絞ったのが


・プラナス
・OVER
・BEAMS

耐用性で言うならコーティングが頼もしいプラナス(低音も好み)なんだけどお値段張るのと見た目で消えました

2016-8-7 MT-07 (7) 2016-8-7 MT-07 (8)

OVERは以前も書いたとおり、ちょっと苦手な形状なんですが
音は良く言えばレーシー。バツグンに軽いです。チタンなので

対してBEAMSはOVERよりも軽い音って印象があります(純正を大きくしたような音)



どちらも騒音規制を満たしているので仕方ないですね



ここでたまたま以前コメントを頂いた峰岸さんのMT-07をYouTubeで見かける機会があったのですが


超絶カッコイイ


画像引用は許可貰ってないので避けますが

レースブルーの車体にOVERのTT-Formula

似合いすぎでした、OVERにしようかな・・・




でもすでに CORSA-EVO2 頼んじゃったってオチ。

ついでに頼んだモノ

 ↓ ↓

2016-8-7 MT-07 (9)

Puig 7048C REAR-FENDER YAMAHA MT-07



[ 2016/08/08 09:49 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/460-d092963d