
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MT-07 BEAMS CORSA-EVO2 インプレ

コイツら・・服の上から刺してきやがるッ


2016-8-9-10 MT-07 BMS-R (4)

19:30くらいまでは明るいし夕方仕事終わってから取り付け余裕だろ!

って思ってたら蚊に刺されまくりんぐ

一旦中断して夜仕事を終えてからの深夜の作業(屋内でやるべきだったよ!)






2016-8-9-10 MT-07 BMS-R (3)
BEAMSはガスケット付属でした、ありがたやー



2016-8-9-10 MT-07 BMS-R (2)
プーチ7048Cは純正比でこの大きさ
ロッドカバー部は純正と大して長さが変わらないので剥き出しナイトロンの完全泥よけには期待できなさそう




2016-8-9-10 MT-07 BMS-R (1)
LCI お疲れ様


2016-8-9-10 MT-07 BMS-R (6)
BMS-R こんにちは

フルエキはエンド部のはまりが少しキツかったくらいで後は難なく取り付け

OVER製バックステップとの干渉も無しです



2016-8-9-10 MT-07 BMS-R (5)

プーチインナーフェンダーは取説が外国語ってのもあるけど、図をみても右前部の取り付けが微妙にわからん



一部タイラップ止めで対応したけど、もしかして2016車両は若干グロメット位置とか違うのかな?
但し書きも14-15車両ってなってるし仕方ないか






さてマフラーのインプレ

月並みな言葉で申し訳ないですが


”非常にジェントルな感じ”


ジェントルとか懐が深いとか
バイクインプレッションではめちゃくちゃ便利な言葉ですわw 


走りの5速!! 同様、ネガティブを消し去る魔法のことばですね



LCIからの変更だけに余計にそう感じる部分も大きいのですが
その他素直に感じたのは


マフラーメーカーってやっぱすごいなって事


これはお世辞でもなんでもなくて


近接・定速・加速 




ウザイぐらいに騒音規制されてる今の日本で、たしかに音量こそジェントルなんだけど
乗ってる本人には2気筒のパルス感がしっかりと確実に伝わってきます



LCI他、海外系の爆音マフラーだとこのパルス感ってのが大きくて
『あー、2気筒だよねー』 って感じがします

BMS-Rだと小気味良く鼓動が伝わってきて
『これ2気筒?悪くないね!面白いじゃん』って感じがします


このへんをどう捉えるかは個人の好みに依るところ





僕の場合だと長時間乗っても耳も疲れないし
抜けすぎて低速トルクが失われるなんて事もないし

こりゃーイイネ!!(・∀・)  状態





二つ不満を上げるとすれば

・ステンなのでそんなに軽くはない
・もう少し大きな排気音でも良かった



満足度で言えば

BMS-R>LCI≧純正  と感じました







ただこんなんで追い越しされたら4輪からすれば




『バイクがいきなり現れて追い越していった!』


になるんだろうね

・・いや、さっきからおまえさんの後ろにいましたし



騒音規制ってやりすぎるとかえって危ないと思うよホント(´Д`;)




2016-8-9-10 MT-07 BMS-R (7)

熊本2りんかん経由でひととおり走って各部増し締め (せんといかんな~と思いつつ休憩


2016-8-9-10 MT-07 BMS-R (8)


実家のワンコの様子みて帰りました



【燃費】
満タン法で  231.8km  8.15ℓ   28.44km/ℓ


[ 2016/08/11 13:02 ] バイク | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

ジョーさん>>

情報が役に立ち幸いですヽ(^o^)丿
マフラー到着、楽しみですね!!
[ 2016/09/04 14:40 ] [ 編集 ]

情報ありがとうございます!
安心してビームスマフラーを注文できました(^o^)/
届くのが楽しみですo(^▽^)o
[ 2016/09/04 12:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ジョーさん、初めまして!

ビームスマフラー(CORSA-EVO2)とOVER製バックステップでは干渉しませんでしたよ。

少し気になるのはタンデムステップ下部とサイレンサー(この場合サイレンサーとは言わないかも)の後端部が
クリアランスに余裕が無い(見た感じ2mmくらいの隙間)です。まあ動くものでもないので大丈夫と思いますよ。






[ 2016/09/01 23:52 ] [ 編集 ]

初めまして!
ビームスのマフラー購入を考えているんですが、オーヴァーのバックステップとは干渉しませんか?
[ 2016/08/26 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/461-0de3cc16















