iQOS使用開始 2016.8.12

流行りに乗っかった次第


2016-8-12 iqos (2)




2016-8-12 iqos (3) 2016-8-12 iqos (4)


吸った感じは粉っぽい味

重さ的に タール1~3mgのタバコを吸ってる感覚です



2箱(メビウス10mg)/日ペースのスモーカーとしてはジョークグッズ的に運用してみます




-使用3日目での感想-

・全種(レギュラー、バランスドレギュラー、メンソール、ミント)試した結果
レギュラーとバランスドレギュラーは正直マズイ、1箱吸い終わる前に人にあげました
メンソール、ミントは普通のタバコでタール3mgくらいのを吸った感じはあるのでナンボかマシ

・iqosと普通のタバコを交互に使用し移行しようとしたら普通のタバコがものすごくマズく感じ始めた
レギュラーと普通のタバコを交互に使用する事でどちらもマズいので、これタバコ辞められるんじゃね?って一瞬なったw

・コーヒーとの相性はやはり普通のタバコのほうが良い
さらにiqosには時間制限があるのでiqos喫煙時はiqosに集中しなければならない

・加えタバコで軽業務ができない
重いので当たり前か、さらにiqosには時間制限もあるのでiqos喫煙時は・・・ry

・ゆっくり吸い上げると温感センサーが感知せずに規定カウント数よりも多く吸えるらしい

・ヒートスティックを差し込む前に葉の部分を咥えて少し湿らせると煙が多く出るらしい



---------------------------------------
使用3日目ですでに普通のタバコをマズく感じてきているので
iqosメンソールであればこのまま移行できそうです



ただ120mAhぽっちのセルチャージャー(耐用年数約1年)をこんな値段で買わされるのは
市場に踊らされてる感が強いので単純にバーナーでブレード部を加熱して吸えるような改造品
ホルダーを誰か作ってくれませんか

めっちゃ売れると思いますよ!!


iqos code

ちなみにパックコードは写メっておいて後からまとめてPCから入力が楽だと思いました





-使用5日目での感想-

・ヒートスティックはメンソールに落ち着きました(1箱/日くらい)
・概ねiqosだけで満足なんですが酒飲んだ後はやはり10mg前後の紙タバコが欲しくなります

この日、2日ぶりくらいにメビウス10mgに着火しました
2~3吸いでギブ、まずい・・・  2本ほどトライしたけど同じ結果
どうゆう原理で紙タバコがまずく感じるのか知りませんが、自室で吸ったメビウスの臭いで思わず部屋を出ましたw

非喫煙者の方って多分こんな思いしてるんですね、軽くテロですわコレ


2016-8-16 mevius
月初めにカートンでまとめ買いをするのですが
余った25個に手を出す事はないでしょうな

ついでにいうとiqosも紙タバコの代用ができてるだけであって特別ウマイとは感じないので
これもしかすると禁煙できるかも・・(希望的観測


※メンソールとミントの違い

蒸気が熱いか熱くないかの違い

もう慣れたからメンソール1択だけど、ミントの方が比較的蒸気が熱くならない
おそらくフィルターの差




-使用1カ月-

壊れもせず順調
定期的に付属のブラシでお掃除。

2016-9-17 iqos抽選
1Pケースが当たりました

※当選から1カ月ちょっとで届きました

安っぽいのを想像してたけど以外と良い質感
ただ厚みが増すのでそのうちはずしてるかも
iqos ケース1p (2)iqos ケース1p (1)








-使用1カ月と半月-

20160926201112.jpg

稀にオレンジの点滅で充電できない症状が出てきました
しっかりフタしめればO.Kみたいですけど




-使用2カ月と半月くらいで故障-
使用期間 2016.8.12~2016.10.31

iqos 赤ランプ故障2016-10-31


ステイタスランプの点灯が治らなくなりました

故障です





-交換品到着-
2016.11.11

1カ月ちょっと待ちました

交換はホルダーのみ
iqos ホルダー交換品2016-11-11



-使用半年-
2016.1.12

30本/日 ペースで使用

チャージャーのバッテリーの持ちが目に見えて悪くなってきた
フル充電しても1箱(20本)消化するころにはバッテリー残が危うい

ホルダー充電時、稀にオレンジランプ点滅の症状も再発

このペースであと半年使えば寿命なんだろうなあ









[ 2016/08/12 17:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/462-80ac6494