スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットが確立して

四半世紀を目前としているのにネタをネタとして見抜けない人っていまだにいるんですね


こっちの話ですのでお気になさらずに・・(ノ∀`)






皆さんは眠れない事ってないですか?

考え事や悩みがある時ってどうしても眠れないですよね


そんな時は コズミックフロントやBBCのドキュメンタリー番組を見るとぐっすりですわ








今よりも昔、世間にネットどころかPCや端末と呼ばれるものさえ普及していなかった時代

さらに言うと携帯電話もなく有線式黒電話の時代

蛇足で3.5FDで卒業 〜Graduation〜が発売されるような時代




もっぱら情報を得る手段というのは ”紙” 媒体を中心としていました
(テレビやクチコミって手段もありましたが)



書籍ってWEBサイトとは対局ですよね

活字しか踊っていないはずなのに、その情景がページごとに思い浮かびます





もちろん外へ出て実体験があってこそではありますが






何にせよ ”子供は外で遊びなさい!!” の時代でしたから実体験に困る事はありませんでした(笑


昔の子供ってのは活字からイメージするに足りていたわけであります




今の子供ってどうなんかな?




難しい部分も多いかもしれませんが可能な限りたくさんの体験をさせてあげるべきだと思いますよ


道徳教育だなんだのと活字の踊った本を朗読させても
イメージできないんじゃ意味がない




眠くなってきました。。 (つ∀-)オヤスミー













スポンサーサイト
[ 2016/09/04 06:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/465-559326a7















