この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 発売日確定

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチン




2016.12.26 ってのがさらに延びて

   ↓ ↓

2017.3.16(木)  みたいです


この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 公式サイト製品情報



まあ延びた甲斐あってかどうかは知らないですが特典が色々と・・


PSVITA YU-NO上新予約

とりあえず上新で予約
ショップ別特典はエリ・・・子先生のマイクロファイバーミニタオルだ




当時エルフ通販で買ったサントラCDも捨て(られ)ちゃったのでサウンドトラックは素直にありがたい


[BGM] [PC-9801] [OPNA] この世の果てで恋を唄う少女YU-NO




他にも・・オリジナルであるPC9801版のダウンロードコードが初回限定には付くみたいです
むしろコッチが狙いみたいな?


DOS環境現存させてる人すくないだろうし、98エミュは動作すんのかわかんないし

SS版の喋ってくれるって所はクオリティ高いけど懐古厨的にはムービーとか蛇足だし
宝玉数で難易度違うし・・言い出せばキリがないけど





20年待ったんだからはよ 





CLANNADは人生 みたいな言葉聞くと大袈裟な・・って思っちゃうけど

YU-NOは?って聞かれたら間違いなく 人生 って答えるゾ




ジャンルは違えど近年でいう同じくタイムリープをキーコンセプトに持つ作品で言うと

・まどか☆マギカ

・STEINS;GATE

・僕だけがいない街

teiai tonegawa1




まー思い出補正も存分にあるけどね

惜しむらくは市民権を得にくいメディアだったって事くらいかな



未プレイの方にはぜひやってもらいたいタイトルです
(プレイ動画やネタバレコメなど、現代にはあふれかえっているので真剣にプレイしたい方は攻略本すら見ない事を推奨します)




 


後出しジャンケンでPC版出すのはやめちくり~


[ 2016/12/17 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/490-d96b5067