
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かき小屋 熊本県宇城市

久しぶりの更新

少し仕事が忙しかったのデスヨ/(^o^)\



さて今回は先日長島にて手に入れた焼酎(島娘)を実家(宇城市)へ届けるコースです


20111219115915.jpg


面倒な性格が災いしてFAZERはいまだにシートバッグ取り付けてませんw

お隣はリア、サイドボックスステーまで自作のツワモノバンディット250 かっこええ(・∀・)



サクっと走っちゃうヨ










~中略~











20111220165727.jpg

到着\(^o^)/ ごめんどこにも寄ってないw






さて本題・・・

2ヶ月ほど前から僕の頭の中の96%を占めていたのは

牡蠣  です

あの濃厚でジュワーっと滲み出る冬の味覚


この季節の牡蠣の味は他の追随を許さない!!《゚Д゚》


というワケで、以前から気になっていたが入ったことは無い地元でやってらっしゃる


かき小屋 なる所へ行ってきたの巻




入口はある程度風よけしてありますが、着込んでいったほうが良いです


倉庫内(鉄工所か何かの跡地?)を片付け、U字溝を並べて作った囲炉裏が10セット程


座面にはタタミが敷かれていました


手作り感満載で最高!!


20111221123849.jpg
調味料(ポン酢、醤油、焼肉のタレ、(レモンのみ別途100円))やら何やら揃っているので手ぶらで行ってもO.K


料金システムはこんな感じでした

二人で行って 1200円×2(カラ付き牡蠣2kg)+炭代500円 = 2900円

牡蠣の個数にして30個強くらいかな


牡蠣以外の食材は何も無く、買ってきて持ち込みO.Kらしい



ここの主人の河野さん

非常に愛想の良いお方で多少の無理なら融通利かしてくれる頼もしいお兄さんでした


ぜひ寄ってみるべし(^ω^)




フラッシュ焚いてないので見えにくいかも('A`)
20111220182622.jpg

20111220182606.jpg

20111220185241.jpg

20111220182700.jpg

上手に焼けました━━━━!!






【アクセス】
熊本県宇城市松橋町
国道3号線沿い豊福小学校前エネオス隣

河野ぶどう園かき小屋





※追記

つい先日、鹿児島へも出店されたみたいですね。
これは行かねばッ!!

【アクセス】
鹿児島市宇宿1丁目52-20
225号線沿い、ユニクロ・サーティーワンアイスクリームより
ちょっと南下した上り車線沿い

t02200165_0320024011677840462.jpg




九十九島産のカキ提供、ドリンク持ち込み自由 /鹿児島 



[ 2011/12/21 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/50-b402625c















