
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPナビ バイクへ取り付け

バイク屋おやじ曰く

『通はむしろ寒い時期に乗るものだよ』




ハイ、愚直に実行しております



おはこんばんちわ!




寒いのは正直なんとでもなりますね(゚∀゚)

最近の防寒グッズ優秀ですから


しかし人員含め300kg超の車体を煽る風となると話は別です


あなおそろしや・・





さて、一年の計もままならないまま日々惰性で過ごしておりますが

なんとなく今年は佐多岬と内之浦宇宙空間観測所へ行ってみようかなと考えておりますヾ(・∀・)ノ



小さい頃から道を覚えるのは得意な方で、むしろ走ったことのない道を探索するのはwkwkするのですが

時間を効率的に使うためにそうも言ってられないなと、ナビの取り付けを考えはじめました。



いざ探せば最近のナビは安いの結構あるんですね(スマホで事足りる時代だから当然か・・


で、迷った結果

PSPナビ になったと言うwww
(何年か前にGPSレシーバーは購入していたもので、お遊び程度で使ってみようと思います(^ω^;)



まぁそれでも今更感が拭えないマプラス3です
F1000013.jpg



バイクへの取り付けは既にたくさんの方が情報公開してくれているのでありがたいです


しかし色々ながめた結果、あまり重装備にしたくないなと思いまして・・

かといってナビ用のタンクバッグも結構な値段するのですよ




そこでコレを使ってみようと思います(^ω^)

CYBER・セミハードケース (PSP-1000/2000/3000用) 800円程
unnamed.jpg



そもそもGPS装着を想定して作られていないので収まりません
F1000016.jpg



反転させてチャックを閉めると意外といけそうだったのですが
イヤホン取り回しどうするんだっつーハナシ\(^o^)/
F1000018.jpg



なのでココに穴あけて
F1000019.jpg



多少難ありですが閉まりました! ※1000型は厚みがあるので少し厳しいかもしれません
F1000020.jpg



この商品、いいところにベルト通しがあるのであとは汎用マジックテープ(500円程)などでハンドル周りに巻きつけるだけ
F1000021.jpg




完成(゚∀゚)
F1000023.jpg


画面輝度や日差しの関係で画面を凝視することはバイクではあまりないので
とりあえず音声ナビだけ仕事してくれればいいです



今後は必要に応じて画面部も剥き出してみようかと思います

長いイヤホン配線が無骨なのでBluetooth化も・・('A`)




ハンドル周り以外にも腕や腰に柔軟にアプローチできるので何かと便利です
F1000026.jpgF1000027.jpg



マウント部に掛かった金額 1500円程度
とにかく安く済ませたい方にオススメです




[ 2012/01/06 17:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/54-1346689e















