南阿蘇・俵山

まぁ、今回も車です


なぜかって?


だって雪降るくらい寒いんですもん>w<;


なのでドライブ日記です


所用でアプライドへ行く事になったので友人と二人で俵山の日の出でも見るか!となったワケですが・・・


当日の予報は雪ですな・・・(そもそも雪雲で日の出は見れないんじゃ・・w)



それではどうぞ







午前2時 まずは腹ごしらえでせう


熊本でお弁当屋さんを展開する【ヒライ】の 山ちゃんラーメン です

ヒライってもう何十年も前からあった気がするけど
食べ物自体はトラックの運ちゃん御用達で味は二の次ってイメージだったんですが、
このラーメンは熊本ラーメンとしては普通にウマイ! おすすめ

地元を離れているから余計にそう感じるのかもしれませんが・・

鹿児島からだと熊本県南の芦北田浦店が一番近いですね
IMGP0159.jpg






それからイロイロありまして





~中略~

(深みにはまってバンパー外れたとか・・道に迷って林道入って行き止まりだったとかは内緒ですb





県南から上るときは山都町(旧矢部町)から吉無田高原のルートを使います





~到着
だいぶ風車が荒ぶってます
IMGP0422.jpg


登ってくるまでずっと降雪だったんですが
山頂は降ってませんでした

それでも15分も車外へ出れば手が動かなくなりますねコレ
IMGP0424.jpg

IMGP0425.jpg


スゴク不安にさせてくれる雪雲です
IMGP0427.jpg

IMGP0429.jpg









ここでパノラマ機能を使ってみることに
IMGP0430.jpg











だいぶ明るくなってきました
IMGP0433.jpg


が、ちょっと雲の位置が厳しそうなので日の出は諦め下山します
IMGP0438.jpg





IMGP0444.jpg






IMGP0446.jpg









麓の萌えの里で従業員さんがおはようございます!と声をかけてくれました
IMGP0447.jpg

そろそろ腹も減ってきて【野菜料理バイキング】にそそられたのですが
営業時間前 orz 次回の楽しみにしときます
IMGP0456.jpg



IMGP0448.jpg

IMGP0449.jpg

IMGP0454.jpg






無事下山し、ちょっとルーターを新調しにアプライドへ
ついでにこんなものを見つけたのでPSPナビ使う時に試してみようと思います
どっちかと言うと自転車 or 携帯用ですね

【ソーラーマルチチャージャー HCP130】
 リチウムポリマーバッテリー
IN  ミニUSB
   ソーラーパネル
OUT USB
IMGP0462.jpg




帰り道
宮原町交差点で前から気になっていたくまモンの電飾をパチリ☆
IMGP0460.jpg




暖かくなってきたらバイクで行きたいと思います^3^




youtubeできれいなドライブ動画がアップされていましたー



[ 2012/01/25 19:17 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/61-036fe58e