宮之城 手塚旅館 温泉

2月6日(月)雨

おはこんばんちわ!


雨☂でございます。


そして雨天時には最近頭痛がヒドイです(;´Д`)


前はそんなでもなかったけどなあ、ここ数年で吐き気までともなう痛みです・・(医者いけよ!って話ですねw



というワケでこんな時は眠るに限ります オヤスミナサイ(-_-)゜zzz…







    ~完~


















2月6日(月)昼


雨あがったナリ!!

今がチャンスッ出かけるなら今!

そして頭痛も若干解消


そんなワケで終わったと思ってた休日が今始まった/(^o^)\


行ってきますッ

IMGP0495.jpg




目指すのはお題のとおり宮之城にある手塚旅館ってとこの温泉

そこまでいけば他にもいい所ありそうですが

土地勘が無いのに加え、とりあえずココの岩盤浴に入りたかったのだ(・∀・)






今回のルートはこちら

無題




328号線をひたすら南下
IMGP0497.jpg



雲行きは微妙でござる
IMGP0496.jpg



冬の景色も好きですが

夏場や紅葉の季節に通るとメッチャキレイなルートでしょうね

IMGP0498.jpg

IMGP0499.jpg




ちょっと暗雲たちこめてきました《゚Д゚》
IMGP0500.jpg

IMGP0501.jpg



ココ

《こけし》が目印の平川郷の交差点から左へ、広域農道へ入ります
IMGP0503.jpg

IMGP0502.jpg


IMGP0504.jpg









しばらく道なりに走って点滅信号交差点(398号線との交差かな?)をさらに直進(・∀・)

IMGP0506.jpg
全部写ってないけど目的地まであと3,3kmです
IMGP0507.jpg


(余談ですがココから左に行ったところにある紫尾温泉もいい所だと休憩所で親切なおじさんが教えてくれました。次回行ってみます)






しばらく道なりに直進すると次この交差点(397号線との交差、、たぶん)を右折します
IMGP0509.jpg


しばらく直進すると橋が架かった交差点に出るのでこのまままっすぐ
IMGP0510.jpg

IMGP0512.jpg




橋を渡りきった所で到着ッ
IMGP0513.jpg




そのまま向かい側に見えるのが 手塚旅館です
IMGP0514.jpg


そんなに必要なかったけどナビもとりあえずGPS補足して仕事してくれました
IMGP0516.jpg



緑の季節にくると庭もキレイなんですがね・・
IMGP0517.jpg


んでわちょっと行ってくるでよフェザーたん
IMGP0518.jpg




入浴料 500円  ちょっと高めですかな







平日の強みッ!!

ちょうど誰もいませんでした

なんか写ってるけどキニシナイ(n‘∀‘)η
IMGP0519.jpg


IMGP0520.jpg


IMGP0522.jpg


でわ入ってくるナリ c⌒っ゚Д゚)っ







フゥー、いい湯加減

続いて岩盤浴ッっと


私『ここ岩盤浴もありましたよね?』

フロント『はい、ございますが制限がございまして・・・』

    『女性客もしくは女性と同伴のお客様のみに開放致しております・・』



ナ、ナンデストー!!(;゚Д゚)!




ああ、前回来た時は会社のお姉様と一緒だから入れたんですね・・orz




残念。


帰るとします  λ.................




そして雨!!!!

IMGP0524.jpg


IMGP0525.jpg




帰ってまたスグ風呂に入りました(・∀・;)





【今日わかったこと】

ユニクロ 

さすがのヒートテックも雨には勝てないorz

防風ジーンズは意外と濡れても冷たくは無い






[ 2012/02/06 19:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/62-d9915679