
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出水市武本 湯川内温泉 かじか荘

天気も良く、ぶらっとバイクで流してたら・・


おっ 温泉の看板発見(*゚Д゚)


行ってみようッ
IMGP0700.jpg



山道へ入っていきます
IMGP0701.jpg


序盤こそ民家が立ち並ぶも、竹林⇒雑木林⇒畑⇒お寺⇒雑木林⇒山奥・・・( ^ω^)はて、確かに看板出てたけど
IMGP0676.jpg




結構登ってキタヨ
IMGP0670.jpg






景色が綺麗(・∀・)
IMGP0672.jpg





ガードレールの下は・・・結構な斜面だね! 山だからね!当たり前だね!
IMGP0675.jpg





一部ガードレールさんが仕事してない所があります。 気をつけてくださいヽ( ゚д゚)ノ
IMGP0677.jpg





ヒイィィ落ちたくねえええええ:(;゙゚'ω゚'):   外灯が無いので暗い時は特に気をつけてください
IMGP0678.jpg





見えたッ! あれかな
IMGP0679.jpg




風情ある旅館です
IMGP0683.jpg


駐車場も斜面
IMGP0684.jpg



IMGP0682.jpg






受付の方としばし談笑した後、入浴料300円を払い館奥へ進みます
IMGP0694.jpg



IMGP0685.jpg



IMGP0687.jpg


IMGP0689.jpg




地元のおじさん達先客がいらっしゃったので浴室を撮るのは気が引けました。

以下パンフレット引用です(^。^;)
270_1.jpg
柴尾山の北麓に湧く湯川内温泉は今から240年前(宝暦4年)に発見され、そ の後120年間は島津家御用達の温泉として利用され、明治以降一般市民も利用 できるようになったという由緒ある温泉である。
そこには一軒宿「かじか荘」があり、自炊部屋などのある湯治場である。敷地内 にはプールもあり夏は子供達でにぎわっている。

----ここまで----




湯温がやや低めなのでじっくりと浸かりましょう(・∀・)  夏場はいいですね!




風呂上がりはコレ!
IMGP0691.jpg



他の方のブログにも載っていたネコちゃん! 2012.3.25 生存確認
IMGP0695.jpg



出水の山奥にこんな秘湯があったとは・・

もう少し色付いたら緑を眺めにまた来ようと思います(・∀・)
IMGP0696.jpg





今回のルートはコチラ  どーでもいいけど右下の高川ダム周辺の地形が毎回ツボw
yugawati map

[ 2012/03/26 04:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/75-afe66c65















