いずみ 第23回 桜まつり

晴天!!

全国的に桜が開花してますね

地元出水市でも 桜まつり 開催で今日明日と賑わうみたいです


IMGP0911.jpg


良い天気 ちょっと風は強いですが(;´Д`)
IMGP0902.jpg



それではッ 潜入レポを!
IMGP0901.jpg IMGP0905.jpg





~1日目~

規模は大きいとは言えませんが多くの人で賑わってます
明日は日曜日なのでもっと大勢の方が訪問される事でしょう
IMGP0906.jpg


たこ焼きとからあげを頂きました(●´▽`●)
IMGP0916.jpg


IMGP0915.jpg



IMGP0908.jpg


少年! 金魚すくいはポイですくうんやない! 椀を水面ギリギリに添えるんや・・・と心の中で応援してみる
IMGP0917.jpg


IMGP0918.jpg



IMGP0920.jpg



IMGP0922.jpg




ぽかぽか陽気で皆気持ちよさげでした
IMGP0919.jpg







~2日目~

本日も快晴!良かった良かった
IMGP0938.jpg


歩行者天国になってました
IMGP0925.jpg




吹上浜砂の祭典のマスコットキャラクター
「サンディーくん」">「サンディーくん」 です 南さつまからようこそ! (^ω^)
IMGP0928.jpg





・・・前、見えないんだろうなあ
IMGP0930.jpg



日曜日ってことで昨日よりも人の数が多い!
IMGP0931.jpg


ホント気持ち良い季節になりましたね
IMGP0940.jpg


恒例の金魚すくい屋さん
IMGP0935.jpg



輪投げッ

家族連れ、特におじいちゃんおばあちゃんと一緒に来てるお孫さんが多かった(・∀・)
IMGP0932.jpg


IMGP0934.jpg



IMGP0944.jpg



和太鼓集団の皆さんの息のあった披露にお客さんも見入ってました
IMGP0941.jpg



このあとの催し物も気になったのですが
(特に出水観光宣隊つるみんジャー・・)

仕事の合間のためここまで!





出水市にある特攻碑公園とその歴史
IMGP0924.jpg


IMGP0914.jpg



鹿児島では知覧が有名ですね

私も忘れない事が最大の供養であると思います

関連動画UPしときます
[ 2012/03/31 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/77-f72f7424