曽木の滝公園

連日気持ちの良い天気が続きます(・∀・)

IMGP1140.jpg




バイク日和ですねッ!


本日は鹿児島県伊佐市大口にある曽木の滝公園までひとっ走り行ってきます。



行き方は分からなくもないですが、PSPナビに入力したところ

見事に険道48号線を案内してくれました:(;゙゚'ω゚'):  ツンデレですね

IMGP1146.jpg


たまに路面の接地感が無くなったりしましたが(笑    無事クリアー!!
IMGP1143.jpg




この季節は至るところで咲き乱れる 芝桜 がとてもキレイです(・∀・✿)
IMGP1144.jpg

IMGP1145.jpg






~到着~

IMGP1100.jpg


滝からの涼しい風と緑で今の時期絶好の休憩ポイントです>w<
IMGP1129.jpg






まずは滝の上流に架かる曽木大橋へ行ってみますッε=┌(;・∀・)┘
IMGP1095.jpg

IMGP1099.jpg



ここより下流の新曽木大橋が完成した為、将来的にこっちの曽木大橋は撤去予定?だとかなんとか・・
IMGP1096.jpg



滝の上流からの風景、奥に見える斜張橋が昨年開通の新曽木大橋です
IMGP1097.jpg





では、新曽木大橋へ行ってみましょうε=┌(;・∀・)┘
IMGP1106.jpg


近づいてきた
IMGP1111.jpg


あれですね(・3・)
IMGP1088.jpg


IMGP1102.jpg IMGP1101.jpg


下から見上げるとなかなかの迫力です
IMGP1090.jpg




橋中央、下流からの景観  遠くに先ほど渡った曽木大橋が見えます
IMGP1093.jpg



作業クレーンがなければ絵になったのですがw  ※橋の上での駐停車は危険です!看板あったけど皆止めるよなぁ;
IMGP1104.jpg



フェザー氏がこんなにちっちゃい(*´∀`*)
IMGP1094.jpg




一通り外周したので公園へ戻ります(曽木発電所跡は時間が無いのでまたの機会に)、フェザー氏はここで留守番です(・∀・)
IMGP1107.jpg



IMGP1131.jpg


IMGP1112.jpg

IMGP1117.jpg




(メ・ん・)?このデッキ展望所も新しいような・・前あったっけな
IMGP1130.jpg



キノコが栽培してある洞窟w
IMGP1121.jpg



夏場は涼めそうです
IMGP1118.jpg



滝が近づいてきました。滝音が大きくなるにつれテンションあがりますねーッ
IMGP1122.jpg


なんとなく穴場があると中が気になってしまう(^ω^;)
IMGP1123.jpg




デーーーーン!! 滝登場\(^o^)/
IMGP1125.jpg


風でここまでしぶきが来ることもあります
IMGP1127.jpg



滝全景
IMGP1126.jpg



いやあ涼めた&癒された(・∀・)




皆自由な時間を送ってます
IMGP1124.jpg




中央広場へ戻ってきました、いい時間です、ちょうどお腹が減ってきたところです
IMGP1137.jpg



するとッ!
IMGP1109.jpg


昨日こぅぢさんのブログで釣り&鯉ネタでコメントしたばかりなので気になってしょうがないw

30ウン年生きてますが鯉食べるのは初めて///
IMGP1136.jpg



迷わず一番人気のメニュー 鯉と虹マスの定食(^ω^;)
IMGP1133.jpg





デジカメ画像を確認しながら待つこと数分・・


















キタ━(゚∀゚)━!
IMGP1134.jpg

鯉こく(鯉の味噌汁)付き


びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ (^ω^)



つい、ご飯おかわりしたくなっちゃいましたッ!




いやあ充実の一日。。こういうスローライフもなかなかいいですよねッ!






おや?もうこんな時間だ・・・ 仕事いってきます λ............
IMGP1138.jpg




これで休みならなあ(*´ο`*)=3 はふぅん

[ 2012/04/18 19:30 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

> 今度曽木の滝にでも行こうかな(笑)

こぅぢさんこんばんは。

行かれる前にはぜひご一報を!(・∀・)

ほぼ毎日仕事は15時~なので平日でもO.Kですよん

[ 2012/04/19 20:32 ] [ 編集 ]

どうもどうもw

曽木の滝いいですねぇ~
懐かしいw

自分は何食ったかな?ブログの過去記事に書いてたんですけどね(汗)
それにしても、新大橋はでっかいし綺麗ですねぇ~^^

今度曽木の滝にでも行こうかな(笑)

[ 2012/04/19 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/84-36f7c61b