龍門滝 鹿児島県姶良市加治木町

午前中仕事で午後からフリー(´・ω・`) あまり遠くへはいけないな


ナビを加治木町、龍門滝へセット

日本の滝百選より抜粋です

IMGP1416.jpg



R328へ

あまり時間も無いのに定ノ段休憩ポイントで一休み

IMGP1424.jpg


緑が眩しい季節になりました
IMGP1433.jpg


長居するとフェザー氏が拗ねるので出発
IMGP1429.jpg






おや、あれは・・?
IMGP1434.jpg



道中シュールなものを発見(*゚Д゚) ムホムホ  ・・ご苦労様です
IMGP1436.jpg






~中略~






到着しました   (展望所からの眺め) 木々が生い茂って滝の見栄えはちょっと残念
IMGP1439.jpg



意外と山奥ってわけでは無いのですね
IMGP1438.jpg



下へ降りてみますヽ(´・ω・`)ノ
IMGP1440.jpg



ここからは歩き
IMGP1441.jpg


歩くよ・・
IMGP1442.jpg


歩きまっせ・・・ハァハァ
IMGP1443.jpg





見えてきたッ!!
IMGP1445.jpg



ド━(゚Д゚)━ ン !!!   左上にちっちゃく見えてるのが先程の展望所です
IMGP1450.jpg



なかなかの佇まい
IMGP1451.jpg



あじさいの株があるので時期に来ると写真映えしますね
IMGP1454.jpg



動画撮ってみました






帰り道  これは昔よく見たクローバー!!
IMGP1456.jpg


早速発見(`・ω・´)  幸せになれるかな・・(ウン十年前も同じ事考えてry
IMGP1457.jpg


IMGP1459.jpg




まぁ・・降りてきたわけだから登るよね・・・ハァハァ;
IMGP1462.jpg



タダイマッ;;
IMGP1463.jpg






さて・・ぼんやりしながら帰っていると 急にメット内に異変が!!



間違いない・・この匂いは

ミドリイロの悪魔  別名(カメムシ)  だッ!!



大事態であります

ここから自宅までの距離、時間にして約1時間。

これは死んだか( ^ω^)・・・




メットを脱いだけど見当たらず・・見えない恐怖にガクガクしちゃう(((( ;゚д゚)))
IMGP1465.jpg



ここだ・・ 肩にぶつかって本体は既に弾け飛んだみたいっすね

なんかクサイ臓物だけ残ってました(´;ω;`)
IMGP1466.jpg



そのへんでファブリーズゲットできるようなポイントもウエストバッグのスペースもありませんw
IMGP1467.jpg


仕方ない・・コレダッ
IMGP1468.jpg




オペ完了!!
意外と匂い落ちました。。やるなッ泡のちから! (よかった乳製品選ばなくて
IMGP1469.jpg




ちょうど19時くらい出水に入った頃、ものすごい空の色してたので急いで東光山登ってみましたが
ちょっと遅かったかな・・
IMGP1472.jpg

すれ違いで降っていったライダーさんが羨ましい orz




本日の走行距離 158.6km
IMGP1474.jpg


[ 2012/05/09 14:59 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/93-01d3a13f