金環日食 鹿児島県出水市 2012.5.21

あいにくの曇空

若干肩透かしながらも驚異の天体ショーに参加です\(◎o◎)/!


IMGP1519.jpg



日食グラスかけちゃうとむしろ見えなくなるくらいの空模様でした・・
IMGP1516.jpg



IMGP1517.jpg



IMGP1522.jpg




IMGP1523.jpg


キレイな環とまでいきませんでしたが、雲の隙間から見え隠れする神秘的なシーンに立ち会えた事に満足です('∀`)


ちなみに・・6月6日にこれまた金星が太陽面を横切る【金星の太陽面通過】が観測できるらしいので

興味がある方は日食グラス捨てないほうがいいですよー^^b
[ 2012/05/21 07:59 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/99-dbaf58fb


まとめtyaiました【金環日食 鹿児島県出水市】

あいにくの曇空;若干肩透かしながらも驚異の天体ショーに参加です\(◎o◎)/!サングラスかけちゃうとむしろ見えなくなるくらいの空模様でした・・
[2012/05/21 14:12] URL まとめwoネタ速neo