魔法少女まどか☆マギカ ストーム ZIPPO ヤフオク 2016.9.29

ストームZIPPO(再販未定の希少品)


根気よく探していれば稀に出物がありますね




ストーム 第一弾(記憶の限りでは) まどかZIPPO


ストーム 第一弾 さやかZIPPO


ストーム メタルver. マミZIPPO






百合豚特需で杏さやは市場に流通しにくい円環の理が働くにしても
過去オクの30,000~40,000はさすがにバックオーダーでもないと・・

参考中古相場 駿河屋さん ⇒ 中古 ストーム:マミ第一弾 15,000円


RONSONもあるのでそこまでツッパる品でもないと思いますが
メタルver.は本当に見なくなりましたのでお探しの方どうですか
[ 2016/09/29 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネットが確立して

四半世紀を目前としているのにネタをネタとして見抜けない人っていまだにいるんですね


こっちの話ですのでお気になさらずに・・(ノ∀`)






皆さんは眠れない事ってないですか?

考え事や悩みがある時ってどうしても眠れないですよね


そんな時は コズミックフロントやBBCのドキュメンタリー番組を見るとぐっすりですわ








今よりも昔、世間にネットどころかPCや端末と呼ばれるものさえ普及していなかった時代

さらに言うと携帯電話もなく有線式黒電話の時代

蛇足で3.5FDで卒業 〜Graduation〜が発売されるような時代




もっぱら情報を得る手段というのは ”紙” 媒体を中心としていました
(テレビやクチコミって手段もありましたが)



書籍ってWEBサイトとは対局ですよね

活字しか踊っていないはずなのに、その情景がページごとに思い浮かびます





もちろん外へ出て実体験があってこそではありますが






何にせよ ”子供は外で遊びなさい!!” の時代でしたから実体験に困る事はありませんでした(笑


昔の子供ってのは活字からイメージするに足りていたわけであります




今の子供ってどうなんかな?




難しい部分も多いかもしれませんが可能な限りたくさんの体験をさせてあげるべきだと思いますよ


道徳教育だなんだのと活字の踊った本を朗読させても
イメージできないんじゃ意味がない




眠くなってきました。。 (つ∀-)オヤスミー













[ 2016/09/04 06:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

iQOS使用開始 2016.8.12

流行りに乗っかった次第


2016-8-12 iqos (2)




2016-8-12 iqos (3) 2016-8-12 iqos (4)


吸った感じは粉っぽい味

重さ的に タール1~3mgのタバコを吸ってる感覚です



2箱(メビウス10mg)/日ペースのスモーカーとしてはジョークグッズ的に運用してみます




-使用3日目での感想-

・全種(レギュラー、バランスドレギュラー、メンソール、ミント)試した結果
レギュラーとバランスドレギュラーは正直マズイ、1箱吸い終わる前に人にあげました
メンソール、ミントは普通のタバコでタール3mgくらいのを吸った感じはあるのでナンボかマシ

・iqosと普通のタバコを交互に使用し移行しようとしたら普通のタバコがものすごくマズく感じ始めた
レギュラーと普通のタバコを交互に使用する事でどちらもマズいので、これタバコ辞められるんじゃね?って一瞬なったw

・コーヒーとの相性はやはり普通のタバコのほうが良い
さらにiqosには時間制限があるのでiqos喫煙時はiqosに集中しなければならない

・加えタバコで軽業務ができない
重いので当たり前か、さらにiqosには時間制限もあるのでiqos喫煙時は・・・ry

・ゆっくり吸い上げると温感センサーが感知せずに規定カウント数よりも多く吸えるらしい

・ヒートスティックを差し込む前に葉の部分を咥えて少し湿らせると煙が多く出るらしい



---------------------------------------
使用3日目ですでに普通のタバコをマズく感じてきているので
iqosメンソールであればこのまま移行できそうです



ただ120mAhぽっちのセルチャージャー(耐用年数約1年)をこんな値段で買わされるのは
市場に踊らされてる感が強いので単純にバーナーでブレード部を加熱して吸えるような改造品
ホルダーを誰か作ってくれませんか

めっちゃ売れると思いますよ!!


iqos code

ちなみにパックコードは写メっておいて後からまとめてPCから入力が楽だと思いました





-使用5日目での感想-

・ヒートスティックはメンソールに落ち着きました(1箱/日くらい)
・概ねiqosだけで満足なんですが酒飲んだ後はやはり10mg前後の紙タバコが欲しくなります

この日、2日ぶりくらいにメビウス10mgに着火しました
2~3吸いでギブ、まずい・・・  2本ほどトライしたけど同じ結果
どうゆう原理で紙タバコがまずく感じるのか知りませんが、自室で吸ったメビウスの臭いで思わず部屋を出ましたw

非喫煙者の方って多分こんな思いしてるんですね、軽くテロですわコレ


2016-8-16 mevius
月初めにカートンでまとめ買いをするのですが
余った25個に手を出す事はないでしょうな

ついでにいうとiqosも紙タバコの代用ができてるだけであって特別ウマイとは感じないので
これもしかすると禁煙できるかも・・(希望的観測


※メンソールとミントの違い

蒸気が熱いか熱くないかの違い

もう慣れたからメンソール1択だけど、ミントの方が比較的蒸気が熱くならない
おそらくフィルターの差




-使用1カ月-

壊れもせず順調
定期的に付属のブラシでお掃除。

2016-9-17 iqos抽選
1Pケースが当たりました

※当選から1カ月ちょっとで届きました

安っぽいのを想像してたけど以外と良い質感
ただ厚みが増すのでそのうちはずしてるかも
iqos ケース1p (2)iqos ケース1p (1)








-使用1カ月と半月-

20160926201112.jpg

稀にオレンジの点滅で充電できない症状が出てきました
しっかりフタしめればO.Kみたいですけど




-使用2カ月と半月くらいで故障-
使用期間 2016.8.12~2016.10.31

iqos 赤ランプ故障2016-10-31


ステイタスランプの点灯が治らなくなりました

故障です





-交換品到着-
2016.11.11

1カ月ちょっと待ちました

交換はホルダーのみ
iqos ホルダー交換品2016-11-11



-使用半年-
2016.1.12

30本/日 ペースで使用

チャージャーのバッテリーの持ちが目に見えて悪くなってきた
フル充電しても1箱(20本)消化するころにはバッテリー残が危うい

ホルダー充電時、稀にオレンジランプ点滅の症状も再発

このペースであと半年使えば寿命なんだろうなあ



--アイコスフィア--
2017.5.13

製品登録してくださいの一点張りでポイント残が消化できず

ナンナンダ・・このザルサイト


再びホルダーの不良 でオレンジランプが点滅始めました

補償期間とはいえメンドクサイ



-二つ目投入しました-
2017-5-12

iqos 2017-5-12~















[ 2016/08/12 17:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大雨洪水警報 2016.6.21~22

九州大雨  


泣きっ面にハチとはまさにこれ


2016-6-21 (1)

夜明けには増水した川もだいぶ引いてましたが
未明に氾濫してますね




車での移動を余儀なくされたけど、まあ正解


2連休でしたので外の様子を窺いながら、バイクショップへ預けているMT-07のノーマルマフラーを回収しにいきました


ついでにヤ○ベさんでバイクを物色。







・GSX-R750 (実は数日前に入札してみてたり…落とせなかったケド)
・GSX-R1000
・GSX-S1000
・GSR750
・Vストローム650
・CBR650F
・FZ1FAZER


このあたりが候補なんですが。

あれ、、なんかスズキ多くね? 



多分、通常運転の小生なら勢いでポチッてますが
今一歩踏み出せないのは

・この状況で保管場所大丈夫なんか?
・この状況でオンロードで楽しめる要素ある?(道路もそうだけど世間体も)
・MT-07どうすんの?



コレ



適当にウィンドウショッピングをして
菊陽~益城~御船~ルートで帰り


途中から広域農道 マミコゥロード へ


土砂崩れで迂回&迂回


実家⇒裟婆神峠⇒豊野⇒中央⇒マミコゥ⇒西原⇒阿蘇

いつものツーリングルートも組み立て直しせなあかんね




県南ルートを下見

2016-6-22 (4)

海東方面から泉町(旧泉村)へ



2016-6-22 (1)

途中で魔王城みたいなところを発見




2016-6-22 (2)

電線が雰囲気ブチ壊しや・・





2016-6-22 (3)

ところどころ土砂崩れしてますな




中央へ抜けて松橋へ


OHC へ到着。

2016-6-21 (3)


2016-6-21 (2)

ばななホットケーキ(ドリンク付き600円)  で休憩



さて、去年着れたメッシュは今年は着れるかな・。・






[ 2016/06/23 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

熊本~益城 地震 2016.4.17~19

*いえのなかにいる*


実家の状況を確認しにいきました



家の近くの遮断機
2016-4-17 (1)
いつまでも降りないなーって対面の車も思ってたでしょうね
近くの駅から出発しようとしてすぐ地震発生だったので指示器だけ点いたままになっています



2016-4-17 (2)

2016-4-17 (3)

2016-4-19 (6)

余震が続き今片づけても無駄なムードでしたので
物をできるだけ寝かした状態のままにしておきました



2016-4-19 (1)
近くでは割れたアスファルトから水が噴き出ています

2016-4-19 (2)
日常の一コマのはずですが
地響きがするたびに条件反射的に身構えなければいけないのと
地域によって水が出ないストレスとの闘いです


宇城もたいがいですが上の区域と比べればまだマシな方だとしか言いようがないです



18日(月)から週明け、とりあえず住んでるところも大変だけど会社も大変だから出社された方も
多かったと思います。

午前7~8時
午後5時~7時 くらいまで

①通勤と帰宅、買い物
②物資輸送車
③同一県内からの水確保の為の移動車(生活用水すら確保できない区域もあるので自発的に出る区域へ)
④県外からの自主支援車
⑤野次馬

で宇城~八代間の国道3号と県道14号は渋滞してました
高速道が使えないのと県道338の橋が折れているのが要因です



⑤は火事場泥棒的な奴もいるのでしょう
④に関しては輸送ドライバー視点からも少し迷惑なようですが
物資は届いているはずなのに行き渡らない現状を考えると自発的に行動する方が多いのも
仕方ない事だと思います

すれ違う車5~10台に1台は県外ナンバーの普通車という感じです(県南部)




水≧ポリタンク>お茶>食糧 の順に無くなっていってます
コンビニなんかだと残っている物は酒類と炭酸ジュースとお菓子だけ


防災グッズは備えていたものの
いざ震災に見舞われると仕舞っていた戸棚から防災グッズが出せない!

などもあったそうです


-以下、所持しておいて助かったモノ-

2016-4-19 (4)
・ポリタンク(16L)

2016-4-19 (5)
・ランタン 


2016-4-19 (3)
・ステンカップ 

・コンロ&ガスカートリッジ

・ウェットティッシュ

・缶詰、ゼリー系飲料、カップ麺、レトルトご飯、カンパン、カロリーメイトなど

・バケツ&ロープ(いざとなれば川の水でトイレ水を代用できます)





余震も収まってきたし、ある程度物資も降ろしたし
さて帰ろうかってときに大きいのが来ました

2016-4-19-17-52地震

このあとにもう1回きて・・


2016-4-19 (8)
4/19夜

また南九州道が閉鎖されました

宇城~水俣間で下道2時間でした
宮崎から行き来してる方にはきついですね;

※4/20時点では南九州道と西回り道ともに通行できるみたいです


日本道路交通情報センター:JARTIC



被災者全員がテレビを見れる、スマホ&LINEがある、地域の放送が聞こえる
状況ではありません
どこで何を配っているよーなど、情報が入ったときには貰えない方も多いです
買いだしできる区域であってもいけない方もいます

できるだけ近所の人や特に高齢者の方への声掛けを行いましょう














[ 2016/04/20 01:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)