この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 2017.3.16 着



               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)       ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ.      ┛┛
   ┛       ┛     (/          ┛┛





DSC_4638.jpg DSC_4639.jpg

Joshin特典マイクロファイバーミニタオルとYU-NO20周年記念(薄い)本


DSC_4641.jpg

DSC_4642.jpg

DSC_4643.jpg

なかなか同人チックな香りがするよw


DSC_4644.jpg DSC_4645.jpg


《リメイク版タイトル》
2017-03-19-193335VITA YU-NO 2017-03-19-193342VITA YU-NO


《PC98DLC版タイトル》
2017-03-19-193014 98DLC YU-NO 2017-03-19-193046 98DLC YU-NO


そういやあったねデモ画面
2017-03-19-193032 98DLC YU-NO






EVE(エルディア名義)もひぐらし(加賀クリエイト名義)もまだ終わらせてないけど
こればっかりは積みゲーにならないようにしたい(・Θ・;)







他、メディアミックスでこんなのも企画されてるみたいだよ



俺の知ってるピンクパイナップル(苦笑)とは毛色が違うのんなw


今回のリメイク化でだいぶキャラクターがポップになってんだけど
これで作品イメージ壊そうもんなら一転ファンがアンチになりえるぞと期待半分不安半分


文学としてYU-NOを現代に描こうとすると商売として手厳しい
かといってシュタゲよりニヒルな世界観なのにキャラを幼くすると作品イメージが崩れるとw

数多失敗してきたEVEのようにパンドラの箱(金策の道具)として使われる可能性が拭いきれないので不安ですわ


たくさんの人に知ってもらいたいけどコレじゃない!ってのが大多数の意見ですよねー今のところ。

いやあでも売れないと商品展開できないわけで、難しい問題ですネ





例えるなら

画:池上遼一  ガルパン

これだとガルパン売れてないやろ?ってハナシや( ^ω^)

池上遼一先生のタッチは池上遼一先生の作品だから生きるんだよ
(これはこれで好きな1枚ではあるけど)





この世の片隅から愚痴を吐くおっさんの世迷言でした










[ 2017/03/16 16:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 発売日確定

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチン




2016.12.26 ってのがさらに延びて

   ↓ ↓

2017.3.16(木)  みたいです


この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 公式サイト製品情報



まあ延びた甲斐あってかどうかは知らないですが特典が色々と・・


PSVITA YU-NO上新予約

とりあえず上新で予約
ショップ別特典はエリ・・・子先生のマイクロファイバーミニタオルだ




当時エルフ通販で買ったサントラCDも捨て(られ)ちゃったのでサウンドトラックは素直にありがたい


[BGM] [PC-9801] [OPNA] この世の果てで恋を唄う少女YU-NO




他にも・・オリジナルであるPC9801版のダウンロードコードが初回限定には付くみたいです
むしろコッチが狙いみたいな?


DOS環境現存させてる人すくないだろうし、98エミュは動作すんのかわかんないし

SS版の喋ってくれるって所はクオリティ高いけど懐古厨的にはムービーとか蛇足だし
宝玉数で難易度違うし・・言い出せばキリがないけど





20年待ったんだからはよ 





CLANNADは人生 みたいな言葉聞くと大袈裟な・・って思っちゃうけど

YU-NOは?って聞かれたら間違いなく 人生 って答えるゾ




ジャンルは違えど近年でいう同じくタイムリープをキーコンセプトに持つ作品で言うと

・まどか☆マギカ

・STEINS;GATE

・僕だけがいない街

teiai tonegawa1




まー思い出補正も存分にあるけどね

惜しむらくは市民権を得にくいメディアだったって事くらいかな



未プレイの方にはぜひやってもらいたいタイトルです
(プレイ動画やネタバレコメなど、現代にはあふれかえっているので真剣にプレイしたい方は攻略本すら見ない事を推奨します)




 


後出しジャンケンでPC版出すのはやめちくり~


[ 2016/12/17 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 追加情報

86サウンドボード 懐かしいなあ(´・ω・`)



いつの間にか発売日が延びてましたね

一応、ハードはPSVITAを用意し臨戦態勢ではありますが・・


       ↓   ↓
YU-NO FM音源&アレンジ

良い感じです、個人的にはせっかくだからアレンジVer.で進めてみようかな








それとどうやらマウスクリック型ではなく、選択肢型で制作されてるっぽいです

             ↓   ↓
本作のプロデューサーを務める浅田 誠さんとサウンドを担当したヨナオケイシさんのインタビュー



難易度下がったほうが新規もとっつきやすいしね
これは見方によっては改善?  でしょう


それより 絵面  なんだよなあ


[ 2016/02/22 09:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ハンゲーム ログイン 2016.2.4

何を思ったか8年ぶり? くらいにログインしてみた

10個くらいあるアカのうち1つ

生存確認!!


hange 2016-2-4ログイン


本アカはダメだったー
hange 2016-2-4shiro



お気に入りだったコイツもログインできんかったー
hange 2016-2-4zkuri


捨てアド登録だろうし、タブン復帰は無理ぽ





†   † こんなのとか

§   § こんなのとか名前欄に見ると時代を感じますね

さらに ”猫” とか ”姫” とか入ってるとポイント高いですわ(゚∀゚)






ハンゲの様式美といえば、短パン白T

当時クレクレ言ってた小・中校生も今や立派な成人・・と考えると感慨深い









[ 2016/02/04 00:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラPTメモ 2016.1.1

あけましておめでとうございます

2016-1-1 箱﨑八幡XperiaZ2

さて、一般人にはめでたいこの時期も

例年通り仕事RUSH突入+上乗せ確定!!

みたいな感じなのでひきこもりが捗ります





浮き足立った庶民からいかに搾り取るか
策に余念がないスマホゲーのガチャを回してみました


Screenshot_2016-01-01-15-00-21.jpg

久々に面白そうなキャラを引いたのでPT更新です



Screenshot_2016-01-02-17-04-04.jpg
メインのシヴァPTはこれで隙のない編成なので
結構どこでも回れます、おかげでシヴァドラも特に欲しいとは思わなかったのですが・・



アンタレスちゃん引いちゃったのでシヴァドラ買わないとな!




Screenshot_2016-01-02-17-04-37.jpg
んでまあ、普通にシヴァドラPT組むとこんなんだろうけど


とっくに熱の覚めてしまっているユーザーとしては
いまさら廃課金もしたくないし、メンドくさいのでPT更新なんて何回もやりたくないのですよ^q^;


永続的とは言わないまでも、どこにでもいけそうな汎用性を重視したいものです


導き出される結論は…



Screenshot_2016-01-02-17-04-43.jpg

アンタレスの封印×2を重視して
こんなんできました


しばらくこれでやります(^_^;)

[ 2016/01/02 17:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)